加藤 美帆 加藤 美帆
提案する 提案する 提案する

確かなスキルで
チームメンバーを支えたい

2018年入社   モット日本海ガス

加藤 美帆

地元採用

現在どのような業務に関わっているか教えてください。

事務という立場から現場をサポートしています。

私が所属するモット日本海ガス南店は、20人を超える社員が在籍しています。この部署の事務処理を専門に行うのが事務チームの役割です。仕事の内容は、業務書類管理、商品仕入れ処理、警報機の在庫管理、商談時の機器登録、働きやすい職場づくりなど多岐にわたります。

学生時代の経験が活きてると感じることはありますか?

高校時代で学んだことや経験したこと
すべてが仕事に生きています。

商業高校時代に全商簿記やExcel、ビジネス基礎などを学んでいたため、小口現金の管理や、Excel・Wordを使った作業を行う際に知識を活かせていると思います。また、高校時代に部活動で部長を務めており、自分の意見を持つこと、それを言葉にして表すことを努力していました。現在でも上司から意見を求められた際には自分の意見をしっかりと伝えることを意識していますので高校時代の経験が活かされています。

モット日本海ガスを選んだ理由を教えてください。

事務職希望!でも人と関わるお仕事がしたい!

元々事務職を希望していたのですが、お客さまとお話しをする機会のある仕事にも憧れていたので、事務職でイベント動員もありお客様と接する機会も多い当社を選びました。イベント以外でも、電話にて一般のお客様とお話しする機会も多いので、当社は他社と比べてもお客様と関わる機会の多い事務職なのだと実感しています。

入社後のフォロー体制はどうですか?

新入社員研修だけじゃない。
その後のフォローも丁寧です。

入社後の研修期間はもちろんですが、その後の教育環境もとても良いと思います。
皆さんが優しく丁寧に仕事を教えて下さいますが、新入社員一人に対して主な指導者を一人付けて頂くことにより、何か分からないことがあった時に気軽に聞きやすいと思います。

今後の意気込みを教えてください。

事務作業に役立つ資格を取得していきます。

毎日同じ内容の事務作業がほとんどですが、多くの仕事を覚え一日でも早く会社の役に立つことを目標に取り組んでいます。日々の事務作業に必要な知識を身に付けるため、日商簿記検定2級の取得に向け勉強に取り組んでいます。

1日のスケジュール

8:00

出社

・事務所の環境整理(おもに給湯室)
・一日の仕事内容の確認

9:00

本社便送り出しの準備

・月、水、金以外は開閉栓のみ

10:00

事務処理

12:00

昼食

13:00

事務処理

17:00

退社

・机上の整理整頓
・明日の仕事内容の確認

18:00

帰宅

prev next

この度は、日本海ガス絆ホールディングスグループに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会い出来ること、心より楽しみにしております。

エントリー

エントリーはマイナビ特設ページより
ご応募いただけます。