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お客さま満足度向上のための取り組み

お客さま満足(CS)向上アクションプラン

お客さまからのご要望にお応えし、ご満足いただけるよう常にサービスの向上に努めています。お客さま満足(CS)向上のアクションプランとして、次の行動指針を定めています。

CS向上行動指針

  • 訪問前のアポ取りの徹底
  • 作業前の事前説明の励行
  • お客さまとの約束・ルールの遵守
  • 作業完了時の清掃・後片付けの励行
  • 作業完了時のアフターフォローの徹底
  • 作業完了後、5分間のお客さまとの対話

お客さまの声

お客さまから電話やインターネット、業務機会などを通じてお寄せいただいた貴重なご意見は、「お客さまの声」としてお客さまコールセンターに集約し、一元管理しています。集められた「お客さまの声」は社内で共有し業務改善につなげています。

お客さまコールセンター

お客さまコールセンターでは、ガス使用のお申込み、ガス機器修理のご依頼などお客さまからのあらゆるご要望、ご相談など年間約6万5千件の電話をお受けしています。

また、応対品質のレベルアップのため教育を定期的に実施しています。

2017年10月に開催された電話応対コンクール富山県大会
(主催:(公財)日本電信電話ユーザ協会富山支部)において、日本海ガス株式会社お客さまコールセンターの野上佐和子が優勝しました。

ショールーム Prego

ショールーム Prego(富山市黒崎)では、ガス機器や住宅設備、すまいに関するご相談にお応えしています。

また、料理教室やイベントを通して、お客さまとのふれあいを大切にしています。

Prego Club

Web会員サイト「Prego Club(プレーゴクラブ)」では、お客さまのよりよい快適なくらしの実現に向け、ポイント、おトクな情報配信、簡単料金照会・申込み等のサービスをご提供いたします。

情報誌「Prego Club」でも、ガスのある楽しいくらしの情報をお届けするとともに、お客さまからのご意見やご質問も承っています。

ほっとガス巡回

法定の定期点検(4年に1度)に加えて、いつも安心して快適にガスをお使いいただけるようガス機器の無料点検やお手入れ方法をご紹介しています。

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